スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Thank You !! 

31.Aug.2008

5年半、メイクアップアーティストとして、レセプショニストとして、
そして、超人気ネイリストとしてswitchで頑張ってくれた、マイシーこと山内麻衣ちゃんが、
目出度く寿退社することになりました。
真ん中が、麻衣ちゃんと美容学校からの仲良しルミさんと、受付で一緒に頑張ってるサキちゃん。


今日はお店で送別会です。
DSCN0814.jpg
みんなで餃子パーティをしました。

DSCN0816.jpg
最後に麻衣ちゃんと2ショット

IMG_7336.jpg
こうして、スタッフが1人いなくなるのは、ものすごく寂しいんだけど、
その度に、いつでも遊びに来てもらえるように、
ずっとずっとswitchは頑張って行かなきゃ!!
って思います。

麻衣ちゃんがいままで頑張ってくれた分、
switchの仲間と一緒に、これからも守っていかなきゃね。

麻衣ちゃん、ホントにおめでとう。
ずっと×?お幸せに!!
スポンサーサイト

[2008/08/31 23:53] - | TB(0) | CM(0)

鏡のような…。 

2008.07.19。

美容界にとっての大切な光が、また一つ消えてしまいました。


8月19日。
東京・青山葬儀場にて、MINX・鈴木三枝子さんの告別式が執り行われました。

49歳だったそうです。

もちろん、僕は一緒に働いたことはありませんが、SHIMAの大先輩です。

鈴木さんは、
現在の美容業界において、女性・美容師の地位向上と意識改革、
そして何より、仕事・家事、そして母親として、どれも一つとして手を抜くことなく、
完璧にこなされ、日本の女性美容師のトップとして、走り抜いていかれました。

正に、美容師の鏡のような方でした。

2年前に病気が発覚し、余命半年と宣告されていたそうです。
それ以降、美容の仕事を辞めることなく、また周りにも一切病気のことを明かさず、
ギリギリまで現場に立たれていたということです。

告別式の際に、DVDが流されました。

MINX・鈴木三枝子の生き様とも言うべき、プロモーション・Vでしたが、
病気の宣告を受けてから、撮影をされたそうです。

Vには、たくさんのメッセージが込められていました。

諦めてはいけない…
辛いのは、感謝を知らないから…
悲しいのは、自分のことしか見えていないから…

いくつもの本質を突いた言葉。

思わず涙があふれていました。

本当に最後まで毅然とした、完璧な美容師だったと思います。

本当は、このような出来事をブログで書くべきではないんじゃないかと、かなり迷いましたが、
一人でも多くの女性美容師さんが、鈴木さんのことを、鈴木さんからのメッセージを、
もう一度触れる機会を作って、これからの美容人生が、少しでも良い物になれば。
そして美容に携わる僕ら一人一人が、もう一度真の美容って何だろう。
と、真剣に考える事が出来れば…と思い、この記事を書いています。

自分と出会った、全てのお客様に。
自分と出会った、多くの美容師の同志に。

まだまだ出来ることは多くはないけど、少しでも自分が何かしらの形でお役立ち出来るように。
そしてこの先、今以上に何かを与えていけるように。

改めて、気を引き締める次第です。


本当に、日本中の美容師にとって、大きな存在でした。

どうか、安らかにお眠り下さい。
[2008/08/22 01:56] 未分類 | TB(0) | CM(0)

D1 予選! 

8月11日(月)
スター美容師育成プロジェクト《D1》の福岡予選がありました。

switchからは、3年目のもっちゃん(福元雄一郎)が参戦しました。



惜しくも代表選出とはなりませんでしたが、
贔屓無しに、結構良い仕事してましたよ。

まぁ、スタイリストとして日々も揉まれている人達に比べれば、
まだまだ経験不足…な点もあるでしょう。
もっと、カットのクオリティを上げて、もっともっと再現性の高いデザイン作りが出来るようになれば、
その内九州代表も夢じゃないよ!!

この日、僕はギャラリーとして参加しましたが、
ホントにいろんなデザイン、いろんな技術が見れたし、
ホントに楽しかった!!

いやぁ…、デザインに対して熱い人たち。
結構いるモンですよ。

ただ、一つ残念だったのは、

福岡の人が少ない!!

確かにさぁ…売り上げも大事だし、売れるデザイン作りも大切だけど…。

本気で目の前のゲストの為に、もっと真剣にデザインする姿勢だって忘れちゃいけないんじゃないかなぁ??

予選が終わって、主催者のDADA Cubicの植村隆博氏と飛行機の時間まで、空港でいろいろ話してたんだけど、
すごい、美容界の将来のことを考えてるよ。TAKAさんは。
だって、お店一軒で、こんなどデカいイベントやっちゃって、日本中を巻き込もうとしてるんだもん。
でさぁ、やっぱ九州を、というか福岡を、もっともっと盛り上げていかねば!ってね。
本気で思ったよ。
しかも、デザインを通して。
デザインをもっと語れる人が、デザインを通してもっと熱くなれる人を育てていかなきゃ!
switchのスタッフが、そんな中心になれるように、僕ももっともっと精進します。

モッチャンに負けないように(笑)
僕も含め、switchスタッフも頑張ろう!!
来年は、この素晴らしいイベントに、もっと多くの人たちに参加してもらえるように…。
[2008/08/14 20:18] 未分類 | TB(0) | CM(0)

超絶ギター!! 

何なんだ?
何なんですか??


【rodrigo y gabriela】
rod.jpg

メキシコ出身のギター・デュオ。

いやいや…もうご存じの方には、遅ればせながらという感じなんだけど(汗)
(フジロックにも出てたみたいです)
もう、久々に鳥肌立っちゃいまして。

先日、高校の同級生・K_Fujinagaが帰福してて、
こいつがいつも必ず新ネタを持ってて、いろいろ刺激になるんですわ(笑)
んで、何やかんやと話してたら、これを聞いてみろ!と。

いやぁ、探しましたよ。
DVD付きの初回限定版。

マジでヤバい!
格好良すぎる!!
上手すぎる!!!

フラメンコ・ギターでMetallica?Zeppelin??

この2人、何でも元々スラッシュ・バンドをやっていたとか…。

僕はたまたま、中古で探し当てたけど、
多分初回版はなかなか手に入らないと思うので、
とりあえずこれをどうぞ!






もう特に言うことはない。
迷わず買うべし!!


[2008/08/03 02:43] - | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。