 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

御年・37歳。 

年に一回の特別な日が、今年もやってきました。

そうです。

今日で、37歳になりました。

自分の意識に関わらず、歳は取るモンですねぇ…。

自分では、全然そんな気がしないんだけど、
周りから見られる自分ってのはどうなんでしょうかね(笑)

見かけどうこうではなく、
今まで積み重ねてきたモノや、これまで培ってきたモノが、
沸々と滲み出てくるような、
そんな大人像を、そろそろ目指さなきゃいけない気がします。
(ちょっと気がつくのが遅いような気もしますが…)

先日、妹といろいろ話す機会があって、
昔のメチャメチャ気性が荒かった事とか、
なかなか人に優しくできなかったことを何となく思い出して、
まぁ、これでも少しは大人になったのかなぁ??
なんて思う今日この頃です。

これから1年、多くの人、世の中の役に立てるような人間に、
少しでも近付けるように、
改めて気を引き締める次第です。

これからも、よろしくお願いします!!

[2008/02/27 20:54] - | TB(0) | CM(0)

定期的に波が……。 

またもや10日間ばかし更新サボってました…(汗)

ココんとこ、おふくろが入院したり、
何やかんやとバタバタしてて、あまりブログを書いてる気分にならず…。

というわけで久し振りなわけですが、
何でしょうねぇ…、ネタがないわけでもないのに、
何故か気乗りしないのって。

今まで、もうかれこれ20年近く前から、
何度となくおふくろが大病に罹り、もうヤバいかも!!
と病院の主治医の先生に、何度も何度も呼び出されて。

何度も癌や白血病、クモ膜下出血…一体何回死にかけてるのか↓↓
でも、コレが不思議とおふくろは、毎度ちゃんと復活しています。

今回は、命に関わるような状態ではありませんが、心臓病でした。
左心室にある弁がへたってきているらしく、
人工弁に取り替える手術をしなければいけないらしい…。

先日は、カテーテルっていって、血管の中に細い管を通していろんな検査をしました。
手首のあたりから、その管を入れて、そのまま心臓まで入れちゃうなんて!
考えただけでもゾッとします(恐)
お医者さんは、血管には神経無いから、全然痛くありませんよ!
って軽く言ってたけど…。
どうなん??
他にもいろんな検査をするみたいですが。

多分、今日で一通り検査が終わってるはずなので、
何かしら連絡があると思いますが…。

しかし、こんな状況でも仕事のことや、僕ら家族のこと。
そしてswitchのこと。
色々考えて心配してくれてるみたいだけど、
もっと自分の身体を労って下さい!!

こんなおふくろがいてくれるのは、ホントに有難いですねぇ…。

今の内に、出来る親孝行はしておかなければ…(汗)
[2008/02/22 21:26] - | TB(0) | CM(0)

ようこそ!博多へ!! 

月・火の休みを利用して、
神戸から美容師3人組が遊びに来てくれました!

神戸・三宮の【no one else】の右から岩崎君、ケンジ君、一番左がなかつみ君。


一緒にswitchのタカシが写ってるけど、
去年の秋に交換留学でタカシが神戸へ、そしてケンジ君がswitchへ。
で、その時神戸で、
タカシはなかつみ君の家に泊めてもらったりして、
岩崎君は、switchのミチヲ君と、marcel(美容業界誌の新美容出版・マルセル)
で半年間一緒に特集を担当して頑張っている…
という、switchとはそれぞれ繋がりの深い3人です。

ホントはゆっくりお店も見学してって欲しかったんだけど、
超バタバタしてて…ゴメンね(汗)

彼らは、夕方からわざわざタクシーに乗って、
【万十屋】に行ってもつ鍋を食べてきたみたいだったけど、
僕らも合流して、そのまま権兵衛・館へ。
腹一杯って言ってたのに、結構食べたね(笑)

それからBarで飲んで、
締めは、やっぱりラーメン!ということで、
【秀ちゃんラーメン】へ。
P1010015.jpg

ちょっと、ガッツリ過ぎたかな??(爆)

今回彼らと話してて、一番印象的だったのは、
神戸の美容界をもっと盛り上げていきたい!!という想い。
僕らは、比較的オープンに、他所の美容室の人達と交流があるけど、
神戸では、なかなか難しいらしい…。

僕らが今までやってきたこと、
現在switchのスタッフ、松田君やミッチーが取り組んでいること。
いろんな話をして、お互いに新しい発見があって。
うちの松田君も話の合間に一生懸命メモを取っていましたが、
これから神戸と福岡
それぞれで、若い世代の新しい風が吹き始めるんじゃないですかねぇ。

さぁ、僕も負けずにもっともっと勢いつけますよ!!
まだまだ若手に負けらんないし(笑)
ねっ、富永さん!!

[2008/02/13 19:45] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Happy Wedding !! 

本日は、3連休中にも関わらず、臨時店休をいただきまして…
お客様にはご迷惑をおかけしましたが(汗)

スタッフ 【北原 智子】の結婚式の為、お休みをいただいた次第です。

DSCN0594.jpg


そうなんです。
スタッフ全員で出席しました!
DSCN0571.jpg

DSCN0572.jpg

DSCN0575.jpg

DSCN0589.jpg

DSCN0592.jpg

DSCN0595.jpg

DSCN0602.jpg


スタッフの結婚式は、もう何回目ですかねぇ…。
何か、半分親のような気持ちにもなってたりして、
ちょっと複雑ですね(笑)
思わず、うぅっ…ときそうな場面もありまして。

ホントにみんな、幸せになってもらいたいモノです。

キーちゃん、ホントにおめでとう!!

あっ!明日は普通通りお店は営業しますんで!!
[2008/02/10 22:55] - | TB(0) | CM(0)







