 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都Part2! 

この日は車で移動してたので、チャチャっと他の名所も見て回りました。

東寺の五重塔
DSCN0398.jpg


鴨川にかかる五条大橋
32165.jpg

DSCN0404.jpg

源義経(牛若丸)と弁慶の像。
この橋が舞台だったんですねぇ。
32154.jpg


お昼はこちら。
清水寺の近く、五龍閣で。
DSCN0441.jpg

湯豆腐の御膳を頂きました。
DSCN0443.jpg

かなりのボリュームでした(笑)

その後金閣寺へ!
DSCN0449.jpg

舎利殿、見事ですね。
DSCN0448.jpg

京都観光は、小学校以来でした。
というか、全く記憶にはなく(汗)
ほぼ初めて状態でした。

深い歴史に圧倒され、ただただ感動するばかりでした。
たった4時間…
京都を堪能するには、あまりにも短い時間でしたが、
もっと知りたい!観てみたい!!
という想いが沸々と湧いてきました。
まだまだ行きたいところ満載です(爆)

お付き合い頂いたDEMIの永井さん、ありがとうございました!!
上田さん、今度は是非ご一緒しましょう(笑)

[2007/09/27 19:47] - | TB(0) | CM(0)

清水の舞台! 

大阪でのセミナーの合間に、京都まで足を伸ばしてきました。
DSCN0407.jpg

ここが、かの有名な “清水寺”

恥ずかしながら、初めて行きました。
仕事では、何回も京都に来てるんだけど、いつもは観光なんて出来ないからねぇ。

ってなわけで、ここが本堂です。
DSCN0413.jpg

そして、本堂にあるのが…
DSCN0416.jpg

“清水の舞台”
DSCN0418.jpg

ここから飛び降りる…

そりゃぁ相当の覚悟ですよ(笑)

京都市街が一望できます。
DSCN0417.jpg
京都タワーも見えますね。
DSCN0419.jpg

DSCN0431.jpg

何か久々にゆったりこんな所を歩きました。
いつもセカセカ動いてばっかなんで…(汗)

しかし、暑かった(爆)
何か京都独特の蒸し暑さというか。
でも時折吹いてくる風は、確実に  でしたねぇ。

それにしても、修学旅行生が多かった(^_^;)
[2007/09/26 21:02] - | TB(0) | CM(0)

赤い彗星… 

〈赤い彗星〉 と聞いてピンと来る人、
女性じゃあんまりいないのかな?(笑)

またやっちまいました…。

DSCN0369.jpg

前回のガンダムに続き、これ。

【シャア専用ザク】
DSCN0357.jpg

DSCN0359.jpg

こいつ、プラモのくせに、こんなに関節の駆動が大きくて、色んなポーズが出来るんですね。

DSCN0367.jpg

制作途中…
またもやこの段階で3時間程かかってます。

DSCN0370.jpg


良い暇つぶし、っていうか(笑)
全然暇じゃないくせにやっちゃったモンだから、必然的に寝不足に…。

でもねぇ…僕らの世代にとっては、赤い彗星のシャア っていえば、泣く子も黙るッてなくらいのモンで、惹かれずにはいられないのです!
もう、池田秀一さん(シャア役の声優さん)の名台詞の数々。
結構覚えてる人も多いんじゃないかな?


秋の夜長に、ちょっとハマってみるのも良いんじゃないですかね?(笑)
[2007/09/14 18:58] - | TB(0) | CM(0)

最近の大人のオモチャは… 

ったく…最近のプラモって、かなり凄いよ!!




思わず買っちゃったじゃないか!!
DSCN0346.jpg

DSCN0350.jpg

部品の数もハンパない(爆)
DSCN0351.jpg

たったこれだけ作るのに、気が付いたら1時間!
DSCN0352.jpg

えぇっ…もう2時間も経ってる(汗)

DSCN0355.jpg

やっと完成。
なんだかんだ、4時間近くもかかってしまった…。

DSCN0353.jpg


まぁ、しかし何だ。
思い出せば小学校の4年とか5年くらいかな?
ガンプラにめちゃハマってたっけ。
発売日に、小遣い握りしめて模型店の前に並んだりしてたなぁ。

でも、その当時とは比べモンにならないくらい、
精巧に出来てて、ちょっとビックリ。
指の関節まで動いちゃうんだから。

こうやって、今ガンプラにハマってる人、
結構いるんだろうなぁ(笑)
[2007/09/08 01:33] - | TB(0) | CM(0)

My箸、使ってます?? 

僕は、【割り箸を使わない】ことにした、
って話はお店のブログにも書いたんだけど、
今日は、僕が気に入って使っている“My箸”を紹介します。



《八四郎》
 (株)兵左衛門製の〔モバイル箸〕
真ん中に写ってるのは、箸箱です。

DSCN0362.jpg

携帯用に、真ん中のジョイントで分割されます。
DSCN0365.jpg

ちゃんと名前が刻印されています。
DSCN0366.jpg


たかがお箸とケースで2万円???
って、最初はちょっとビックリしたんだけど、
実際手に取って、納得!
素材は、黒檀・漆仕上げ。
黒檀で作った箸は、大切に使えば2,30年は余裕で使えるらしい!
まさしくエコ!!
箸って軸がブレてると、使ってる時にとても違和感があるので、
こいつはジョイントの部分が0.1mmの狂いもない程、精密に制作されているらしい。
絶妙な削りが、これまた絶妙なフィット感を生み、持った時の重心バランスもバッチリ。
因みに、僕は箸使いが余り上手ではないので(汗)
重めのLサイズを使っています。

僕は、どうしても外飯が多いので、
これを毎日持ち歩いて、割り箸を使わないようにしています。
もちろん、家でもお店でも使いません。

現在、全国で消費されている割り箸は、
年間257億膳
といわれています。
これは標準的な2階建木造住宅に換算して、およそ 2万棟分にあたる木材量だそうです。



たったそれくらい、自分1人くらい…。

小さな事からでも、まずは始めないと、世の中何にも変わらない…。

その第一歩で、意識で、明日が変わるかもしれないですよ!!

[2007/09/01 21:35] 未分類 | TB(0) | CM(0)







