 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついに! 

来ましたよ!

iPad。。。
P1030176.jpg

めちゃシンプルな内容物とパッケージ。

説明書すら入ってませんからね(笑)

まぁ、最近のAppleの製品は全部そうなんだけど…。
P1030177.jpg

早速ですが、
活用の方法も少しずつ浮かんできています。

今日も、iBooksに入れるPDFファイルを。
営業後せっせと作っておりました。

まずは、Yellow[girls] のバックナンバーを、電子版で再版。。
なんて大げさなモノではありませんが…。
完全限定で作ってるから、もうモノがないんだよね。

なので、コレで見れると良いかな?と。

ガンガン活用しないと、勿体ないからね(笑)

ま、そんな感じなんで、
気になる方は、お店で気軽に聞いて下さい!!

[2010/07/09 03:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)

もうスグですよ?!! 

Yellow [girls] 7号目

編集作業も大詰め。
ようやく最終段階ですよ!



7月の中旬には、出来上がってくる予定です。

お楽しみに!!
[2010/07/01 20:50] 未分類 | TB(0) | CM(0)

暑かったねぇ。。。 

珍しくGW中ずっとお天気が良くて、
気温もかなり上がってもう夏も近い??
なんて感じる今日この頃ですが…。

海もかなり人が多かったです。
もう泳いでる強者もいましたが(笑)
水温は14℃。
まだまだ全然冷たい(汗)

まぁそんな中、
潜って参りました。

今回は、いつも僕が潜ってるホームグラウンド、
志賀島をご紹介。。。
P1020130.jpg

陸の上は、26℃。
紫外線バリバリ!ってかんじ。
P1020181.jpg
P1020096.jpg
P1020103.jpg
P1020110.jpg
P1020117.jpg
P1020061.jpg
P1020052.jpg
P1020219.jpg
P1020186.jpg

この時期は、海藻が伸びまくって、
なんだか森の中みたい。

ガッツリ2時間、良い時間でした!


[2010/05/05 02:19] 未分類 | TB(0) | CM(0)

限定版。。。 

完全初回限定生産。



この言葉に、何て弱いんでしょうか…。

しかしまぁ、もう完売しちゃってるみたいで、
買っといて良かったかな。

ブルーハーツのCD、ほとんど持ってるのに、
特典のDVDに釣られて、ついつい…。

最近、このパターン、多くないかい??

未公開映像が付いてるってだけで、
実はほとんどダブって持ってるってのが…。

まぁ、後悔してるわけではないし、
それなりテンション上がってるから良いんだけどね(笑)

ってなわけで、
最近買ったBOXモノを。

P1010966.jpg
P1010967.jpg

最近、TVに出てるダイヤモンド☆ユカイさん観てると、
何だかイロモノちっくな感じがしないでもないけど…
やっぱ、カッコ良いっすよ。

P1010968.jpg

これは、ちょっと前だけど、ルースターズ。
再結成の時のヤツ。

大江の姿が、ちょっと痛々しかったりするけど…
スリリングなステージは、やっぱオリジナルメンバーでこそなせる技か…。
これまた良い感じ。

P1010969.jpg

ミッシェルガンエレファントのDVD-BOX。
アベフトシ追悼。。。

これに入ってるDVDは、何枚か持ってるにもかかわらず、
結構レアな映像も入ってて、
こうしてBOXで出ると、やっぱり買ってしまう…。


P1010970.jpg
これも、ライブDVD持ってるのに、
映画として再編集されてるからって、
やっぱり買ってしまう。。。


こうして大人買いしてしまうアラフォーは、
きっと僕だけではないはず…(笑)

もう、絶対カモられてるって分かってんのにね(爆)


何だろう…。
懐かしさとも違うんだよね。


大人になるって、つまんない??
まぁ、それはそれで良かったりすんだけど。

10代の時にハマってた
この辺の音楽聞くとさ。

洋楽もかなり聴いてたけど、
やっぱ日本語の歌詞って、心に刺さるんだよね。


何か、余計なことかぶっ飛んじゃう。


あんまり自覚は無いんだけど…
これでスカッとしちゃってる自分って、
やっぱストレス溜まってんのかね(笑)
[2010/03/19 01:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)

geki熱!! 

来てましたねぇ…ロドガブ。

そうです。
以前記事にしたことある、Rodrigo y gabriela 。

僕の友人が何人かライブ観に行ってて、
かなり良かったとのこと…。

僕もチケットあるからって誘われてたんだけど…
普通に平日だったし…東京だったし…

マジどうにかして行きたかった!!

てなわけで、泣く泣く見逃したわけですが、
新しいアルバムを聴いて気を紛らわしています。

11:11
gL.jpg

邦題は、〈格闘弦〉

ん?、とてもカッコ良い題名とは思えないけど…
まぁ、内容を上手く言い当ててるとは言えるかな(笑)

今回のアルバムも、かなり秀逸。
確実に進化してPowerUpしてます。

じっくり聞き込むも良し。
BGMでサラッと聴くも良し。

音楽のジャンルを確実にクロスオーバーして、
何処にも属さないロドガブ。

ロック好きにも、
ワールドミュージック好きにも、
とにかく音楽好きな人なら(音楽嫌いな人って少ないか…)
一度聴くべし。

rodorigo y gabrielaのMyspace

初回限定版には、DVDが付いているので、迷わずこちらをゲット!


[2010/01/23 03:41] 未分類 | TB(0) | CM(0)

This Is It .... 



This Is It。
観に行ってきました。

上映が延長になってくれてホント良かった…。

子供の頃から、親の影響で聞いてたジャクソン5。

クインシー・ジョーンズとのタッグで生まれた超名作オフ・ザ・ウォール。

小学生の時に流行に流行ったThriller。

エディ・ヴァン・ヘイレンをfeatureしたBeat It。

その後も続く名作の数々。


ずっと聞き続けてきた、マイケル・ジャクソン。


偉大なスーパースター。
真のプロフェッショナル。
孤高のエンタテイナー。
奇跡のアーティスト。

誰が言ってるでなく、本当にそう思っています。

This Is It。

ステージに懸ける情熱。
リハーサルにも完璧を求め、スタッフやバックを固めるダンサーやミュージシャンにも、
厳しく、でも愛を持って最大限にリスペクトする姿勢。

ステージを支えている全ての人がファミリー。


いつも仲間と一緒に働いている僕らにも、必要なことを沢山重ねて観てきました。


大画面を前にして大音量に包まれる。

ある意味ライブよりも、もっとライブな感じ。

いつの間にか引き込まれて、ノリノリになっちゃう。

終わった後、感無量。


マイケルのファンも、そうじゃない人も、是非劇場で観て欲しい。

あの感動は、きっとDVDじゃ伝わんないと思う。

11月27日までみたいですよ…。


[2009/11/13 01:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)

緊急事態!!! 

いきなり大袈裟なタイトルでスミマセン…(汗)

いやいや、ボクにとってはかなりの大事件でして。

Hanoi Rocks解散!

今更何を?
って言う人もいるでしょう。

いや、Hanoiの名前すら知らない人もいるでしょう。

spcoverpc2.jpg

1980年フィンランドで結成された伝説のバンド。
HanoiRocks。
高校生の時にめちゃハマってた。

それが2001年に再結成していたとは…。
そして、日本にも来ていた。
サマソニとか。
そして、去年の10月に解散。
全然知らなかったorz

解散宣言後に、フェアウェルライブでJapanTourもやったらしい。
しかも今年の3月。
福岡で、こともあろうに火曜日にZepp公演。
知ってたら行けたじゃねぇか!!!!
知らなかった方が幸せだったのかな…。

まぁ、仕方ないか…。
ボクの中では、1984年にラズルが死んで翌年の解散の時に終わってたからなぁ。

タイミングは遅かったけど、
久し振りにテンション上がる音が聞けて良かった。

こちら↓
Fashion


Back In Yer Face


AndyとMichaelが死ぬほどカッコ良い!!

インターネットって凄い!
って、今更ながらに思うよ。
最近ホント時間無かったから…ダメだね。
たまにはネットサーフィンしなきゃ(笑)

HanoiRocksのMySpace

他の曲も聞けるので、興味がある方はどうぞ!
(あんまいないか…汗)
[2009/08/30 01:22] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Go to Okinawa !! 

明日7/13(月)?15(水)まで、
お休みをいただき、スタッフ全員で社員旅行に行って参ります。




期間中、
お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご容赦ください!

沖縄、目一杯楽しんできます!!!
[2009/07/12 18:55] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Nothing’s Carved In Stone ! 

いやぁ…またもや、すっかりご無沙汰になっちゃって(汗)
ホントすみませんm(_ _)m

もう何だかやることが山積みで、自分のことは後回しっていうか…

でもねぇ、最近めちゃ良い感じ何っすよ、マジで。
スタッフがガンガン育ってるというか、熱さがビシビシ伝わってくるというか。
頼もしい奴らが頑張ってくれてます。

何で、ボクもいろいろ頑張んなきゃなぁ、と思いましてね。

おかげで夜も連日遅くなっちゃったりして。

まぁね、そんなボクをアゲてくれる、最近のお気に入りがこちら。

Nothing's Carved In Stoneの1stアルバム。
nothings.jpg
PARALLEL LIVES

ELLEGARDENのウブとストレイテナーのひなっちのNew Band.

もうね、ひなっちのイカれまくったBassラインに、うねりまくるドラム。
この強烈なリズム隊に、ウブのこれでもかって押しまくるギター。
そしてメロディアスでパワフルなVo.。

一押しです!




今月27日には、細美君のBand、 the HIATUSのアルバムも出ますね。
Trash We’d Love


来月はZepp福岡に来ますよ?。
チケットがっつりGetしたので行ってきます!
もう今から楽しみです…。
[2009/05/14 02:02] 未分類 | TB(0) | CM(0)

My favorite … 

ギターを何本か持っているって話は、前にしたことがあったと思うんだけど、
現在の生活じゃ、とてもライブやるぜっ!!てわけにもいかず、
なかなか人目に触れることってなくってね(笑)

それが、何故か縁あって、
僕のギターが紹介されることになりまして(爆)


こんな感じで載っとります。
このリッケンは、ちょっと珍しい?というか、あんまり持ってる人がいない(笑)12弦ギター。

ご紹介いただいたのは、こちらのサイトです。
http://www.scream-inc.jp
制作会社 エスクリームさんのサイトです。

こちらの品川さんと何度かお仕事する機会があって、
ことあるごとに、気が付けば音楽談議…みたいな感じだったんだけど、
こちらの記事参照
「ちょっと取材って形で、お願いできますか??」
てなわけで、記事になりました(笑)

3時間超の長い×2熱いトークバトル(爆)というか、
マニアック過ぎてきっと誰もついて来れない??感じになってたんだけど、
キレイにまとまってました(凄)

あっ、ギターの写真もプロのカメラマンに撮っていただいて、
メチャ綺麗に写ってて、ちょっと嬉しかったです。

ありがとうございました!

[2009/04/16 21:07] 未分類 | TB(0) | CM(3)







